生成AI緊急特別セミナー第2弾 ご参加ありがとうございました!


第4回生成AI緊急特別セミナー第2弾セミナー御礼

こんにちは、次世代ビズⓇ大山です。

令和5年第4回
次世代BIZ特別セミナー&交流会
11月6日に開催しました!

今回は、
生成AIアバターの出現?どうなるメタバース時代!

ご参加いただいた皆さま
誠にありがとうございました!

今回の生成AIセミナーは
第2回ですが、

第1回から
たった3ヶ月程度で
ものすごい進化してましたよね。

何がどう進化したのか?

ChatGPTだけでなくGoogleBardや
画像・音楽の生成AIまで幅広く
取り上げた前回と比較して、

どこがどう変わったのか?

セミナー冒頭で登場した
生成AIアバターを具体例に挙げて
分かりやすく説明しました。

他ではなかなか聞けない
次世代ビズならではの視点から

爆速で進化している
ChatGPTの新機能まで
お話させて頂きました(^^)

これが分かると、
自らのビジネスにどう活用すればよいか
見えてくると思います。

ぜひ参考にどうぞ!

 

生成AIの進化で世の中がどう変わるのか?


このような生成AIの進化で、
今までできなかったことが
次々とできるようになっていく。

そうすると、
今までは人間しかできなかったこと
AIでもできるようになるんです。

例えばいまのAIは、

なんと、

弁護士試験医師国家試験まで
合格できるほどの実力が備わってしまいました。

そうすると、
生成AI弁護士生成AI医師などが
人間社会に入り込んできそうです。

先ずは
それがメタバース仮想空間から
実社会へという流れです。

逆の流れもありそうです。

例えば弁護士ドットコムでは、
スマホAI弁護士相談サービスが
もう始まっています

さらにこれが
まるで人間のようなリアルアバター
具現化されてくるとすれば、

あなたは、
本当にそれを人間と見分けられますか

いま、世の中では、

生成AIで、
著作権や肖像権が侵害されるとか
仕事がなくなるとか

いろいろ問題になってますが、
これらは規制緩和法改正により
人の手に負える範囲です。

本当にコワイのは、
人類の手に負えないものができてしまう
というところではないか、と私は思います。

新会場の次世代ビズⓇスタジアム!

今回の交流会では、
表紙にある新たなメタバース会場

「次世代ビズⓇスタジアム」

サロン会員の皆さまには、
実際にアバターで入って頂きました!

今回はご自身のアバターを作って
入って頂いた方もいらっしゃいましたね(^^)

新会場はいかがでしたか?

前回までの
次世代ビズⓇシアター」とは

まったくイメージが違いますよね(^^)

海と空がテーマ
吹き抜け4階建てなのでとても明るい会場です。

ちょっとスクリーンが大きすぎたかも(^^;
ZOOM会場の画面に入るようにするのが大変でした。

巨大スクリーンで
MVも見て頂きましたが

これって、VRゴーグルで入ると
すごい迫力なんですよ!

ぜひ今度VRゴーグルでも
体験して頂けたらと思います!

今後も生成AIの進化は続きますので、

当サロンでは、
この生成AIについても、

最新情報やここでしか得られない情報など
今後もサロン会員しかできない体験
盛りだくさんです!

当サロンで、
今までにないような体験をしてみたい方、

今なら
入会金無料・月額3,300円から始められますので
ぜひご入会ご検討ください!

詳細はこちら
↓↓↓
https://jisedaibiz.com/join-salon/